Pleskサーバーでは、メールアカウントごとに迷惑メールフィルター設定が可能です。各メールアカウントの「SPAMフィルター」で設定して下さい。(スコア等を決定し、「スイッチオン」にします)
Pleskでは、迷惑メールは件名に***SPAM***の文字列が入りますので、メールソフト側の自動振り分け (OutlookExpressならメッセージルール)機能で迷惑メール処理を行うタイプになっております。それにより、一旦全メールを受信しますので、 重要なメールの誤ブロックや紛失を防ぐようになっています。
デフォルトでスコアは「7」(または「8」)になっています。このスコアは変更できます。「2」や「3」など、スコアを小さくすると、より多 くのスパムをスパムとして認識しますが、重要なメールをスパムとして処理してしまう誤認識の可能性も高まりますので、くれぐれもご注意下さい。
なお、スコアやホワイトリスト設定などの変更が実際に反映されるまでに24時間ほどかかります。予めご了承下さい。
cPanelサーバーでは、WEBメールインターフェースでスパム受信設定が可能です。
cPanelの「電子メールアカウント」の各メールアカウントの「Check Email」でWEBメールを開き、設定メニュー(歯車のマーク)を開き、「個人設定」-「メール」と進み、「Spam報告」をクリックしてください。
そこで、「メッセージをSpam と報告した後でSpamメールボックスに移動する」等の設定が可能です。