2009年5月に旧サーバからPleskサーバに自動移行したお客様は、メールソフトの設定の中の「アカウント名(ユーザー名)」が「suzuki」等、@の前だけになっているかと思われますが、Plesk本来の仕様ではアカウント名はメールアドレス全部になります。
一斉移行による混乱を避けるために、サーバーサイドで「@ドメイン名」を付加する処理をしておりますが、当該処理は各種スクリプトのアップグレード時に無効になる恐れがあり、永続的に処理を継続する保証はありません。近日中に終了する恐れもあるため、お早めにメールソフト内のアカウント名の欄をメールアドレス全部に変更しておいて下さい。
【メールに関するお問い合わせの悪い例】
× メールが送受信できません。直して下さい。
× メールが送信できません。至急対処して下さい。
× メールがエラーになるので調べてください。
【メールに関するお問い合わせの良い例】
○ abc@sample.com (パスワード:xyz)のメールを受信しようとすると、何度もパスワードを聞かれてログインできません。
○ abc@sample.com (パスワード:xyz)のメールを受信しようとすると、ログインできるのですが、来ているはずのメールが来ていません。3時間前に自分でテスト送信したのですが、それが届きません。
○ abc@sample.com (パスワード:xyz)のメールを受信しようとすると、ログインできるのですが、来ているはずのメールが来ていません。フォームメールから3時間前に自分でテスト送信したのですが、それが届きません。ところが、それ以降にメーラーから送信されているメールは既に届いており、届いているはずのフォームメールからの送信結果がとばされているようです。
○ abc@sample.com (パスワード:xyz)の新着メールチェックをしようとすると、タイムアウトになり、メールサーバに接続できません。
○ abc@sample.com アカウントからメールを送信しようと送信ボタンを押すと、すぐにエラーメッセージが出て、送信できません。メールは送信トレイに残ったままです。メールソフトの送信メール(SMTP)欄には「mail.xxxxx.jp」を設定しています。
○ abc@sample.com アカウントからメールを送信すると、無事送信できるのですが、すぐにエラーメッセージとともに添付されて返ってきます。SMTPには「mail.xxxxx.com」を設定しています。エラーメッセージは:
(エラーメッセージをコピー&貼り付けして下さい)
です。
ヘルプデスクよりご連絡頂く際には、上記の例のようにできるだけ具体的に情報を記載して、症状を描写して下さい。 |
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